お知らせ

2020-09-24 10:20:00

この補助金は、小規模事業者が経営計画を作成し、それらに基づいて行う販路開拓の取組み等の経費の一部を補助するものです。

 

【一般型】

 

受付締切:第4回 令和3年2月5日(金)

 

 

公募の詳細につきましては、下記をご確認ください。

 

小規模事業者持続化補助金<一般型>:山形県商工会連合会

 

 

 

 

【コロナ特別対応型】

 

受付締切:第4回 令和2年12月10日(木)

 

 

公募の詳細につきましては、下記をご確認ください。

 

小規模事業者持続化補助金<コロナ特別型>:山形県商工会連合会

 

 

 

 

 

また、今回の公募では、新型コロナウイルス感染症による影響を受けながらも生産性向上に取り組む事業者を対象として、採択審査時に加点措置が講じられます。

新型コロナウイルス感染症加点の対象となるのは、以下のいずれかに該当する事業者です。

 

①セーフティネット保証4号の認定を受けた事業者

(上記①認定を受けている場合は、認定書のコピーがそのまま利用できます。)

 

 

②令和2年2月の1箇月間の売上高が、前年同月と比較して10%以上減少したことが分かる証明を受けた事業者

 (上記②に該当する場合は、酒田市より証明書を発行してもらう必要があります。)

 

 

③創業1年未満の場合、令和2年2月の1箇月間の売上高が、直前の3箇月間(令和元年11月から令和2年1月まで)の売上高の平均と比較して10%以上減少したことが分かる証明を受けた事業者

 (上記③に該当する場合は、酒田市より証明書を発行してもらう必要があります。)

  

 ・新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者の証明書の発行:酒田市